Windows10 build9926 にアップデート

Windows10のTechnicalPreviewがBuild9926をリリースしたからアップデートした。

VMWarePlayerに入れている。
アップデートには8時間くらいかかったかな??

ダウンロードはアップデートでISOを落としたわけではないのでサイズは不明。
ネットワークの受信バイト数が3.1ギガくらいになってた。
多分3ギガくらいなのだろう。

CPUがCeleronの2コアで2.7GHz。
ダウンロードの時間よりもアップデートにものすごく時間がかかった。
たしか、最初のPreviewBuildを入れた時も結構な時間かかった記憶がある。

まあずっとつきっきりってわけじゃないので、時間はそれほど気にならなかったが、、、、。

さて、こんどのビルドは日本語対応ということなので、やってみた。
JapaneseLanguagePackというやつをダウンロードして、言語を日本語にした。

メニューなど多くが日本語になったけど、、、
なんか中途半端。ログイン画面は日本語にならず。
相変わらず「パスワード」ではなく「Password」だった。

アプリケーション名も「ニュース」とか「天気」は日本語だけど
「Calendar」「Mail」「Photos」が英語のまま。
完全な日本語版にするにはクリーンインストールが必須なのかな??

あとは、、、。特に不具合はなさそうだけど、明らかに前のビルドに比較して重くなったな。

イメージ 1