イスラム国の2人の人質

イスラム国の2人の人質、
個人的な考えだが、どうしようもないよこれ。

シリアで拉致されたというのだから、あれだけ危ないところへ行けばそりゃ
かなり高い確率で、こうなるわ。

私たちにできることは、無事に解放されることを祈るだけ。
それ以上のことはできない。
身代金もだめ。払ったら、日本人が世界中で拉致の標的にされる。
ただただ、解放されることを祈るだけ。

政府もあまり深入りは止めた方がいいかもしれない。

中東和平にもしたり顔で口をはさむのは慎むべき。
平和が大事なんて誰だってわかってるし言うことは簡単だ。
それでも、自分たちには想像すらできない宗教や民族の争いがある。

マザーテレサの言葉。

日本はインドのことよりも日本の貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。
愛はまず身近なところから始まります。

そう、まずは自分、そして嫁さんや子供、両親、兄弟、、、、人それぞれが、自分の
もっとも近いところを優先に配慮する。
自分勝手だ??。
そんなことない。これが本当に一番自然だ。

自分や家族を犠牲にして、それ以外に尽くすというのは歪んだ道徳だと思う。

人質の後藤さんは、戦場の子供たちを救いたい。湯川さんを救いたいという信念の
元に自分や家族を犠牲にしてまで行動に出てこうなった。
全く持って不合理だ。

NHKもいい加減、後藤さんを美化する報道は止めてほしい。