民主党代表が岡田さん

民主党代表が岡田さんになったようだ。
細野さんとの決選投票によりきまり。

まあ自分としては妥当な人(3人のなかでは)と思う。
キャリアと実力とまあ、他の2人とはちがうだろう。

しかし、岡田さんがまあいいとしても民主党民主党だ。
絶対に期待はできないと自分は思う。
岡田さんがいいといっても、政権についていた時は岡田さん自身が
過去のアメリカと日本の密約をしたり顔でマスコミにべらべらしゃべっていたのは
忘れない。

密約がいいかどうかはとりあえずおいておいて、政権を取って知ったことを
べらべらマスコミにしゃべる神経が政治家とはいいがたい。

また韓国や中国に対しても譲歩外交をして結果日本が大損する
失策を必ずやるだろう。
今の阿部政権がどうこう以前に民主は絶対自分としてはNG。

まあ期待は全くしないが、今よりは少しはいい方向に向いてほしい