Android4.3以前のバージョンがサポート終了

今日、ITニュースを見ていたらAndroid4.3以前のバージョンの
Googleによるサポート終了との見出しがあった。

すなわち、Android4.3以前はどんな不具合があってももう修正しないよ!!
てことらしい。

パソコンだったら、「そうかじゃあWindows8.1を買ってアップグレードすればいいや」
ということになるが、Androidスマホはそうはいかない。
スマホの各メーカーだって、最初のバージョンを出したら、3か月くらいの
間にアップグレード出すけど、不具合がおちついたらそれ以降は
もう凍結だろう。
Googleがサポートするしないにかかわらず、市販のAndroidスマホは購入時の
OSがアップすることはないと思う。

唯一、NEXUSだけはある程度はアップグレードするようだが、、、。

こう思うとMicrosoftWindowsはすごいと思う。
パソコンメーカーはさまざまなのに、どんどんFIXをリリースして
メーカーとは無関係にちゃんとOSが最新になる。

MaciPhoneは機種にバリエーションないから、まあ当然OSアップグレードが
実施される。

AndroidWindowsのようにはならないものかね??
CPUもArmやらIntel系やらいろいろでどうにもならないのかもね。

こういう点が、パソコンのDOS/Vのようなものとは状況が違うことになるのだろうね。

さて自分はいまだにDELL StreakでAndroid2.2だが、、、。