小保方さんついに終了

小保方さん、とうとう理研を退職か、、、。
しかし解せない騒動だったよな~。
本当にわけわからん。

まず何で論文あんなにねつ造しちゃったのか、、、。
まあ、ばれないだろうしネイチャーに取り上げられることもないから
まあダメ元でネイチャーに投稿した??

そしたらびっくり!!掲載されちゃったよ!!

という流れかなとも思ったけど、、、。
理研自体が相当に彼女に支援してたし、専用の研究室も用意してた。

偶然に偶然が重なって、ネイチャー掲載まで来ちゃったとしか思えない。

小保方さん、食わせ者だったか本当にアホだったかどちらかだよな。
自分としてはアホだった方がいいんだが、、、。

まあいずれにせよ、これでスタップ騒動は終わりだろう。
あとは小保方さん、何とかひっそり自立して余生を送ってほしいね。
何とか結婚して、苗字が変わればよくある顔だし何とか生きていけるだろう。

それともどこか民間企業がスタップに投資して数年後に不死鳥のごとく
よみがえるか??

とにかく自殺などせず、何とか前向きに、、、。
できれば仕事してお金稼いでちゃんと所得税や住民税を払えるように
生きてほしい。