ロシアを追い詰めて大丈夫か??

原油安で、ロシア経済がやばいらしい。
ウクライナ問題を境に、西側のロシア制裁もプラスしてるから本当にやばい。

で、アメリカやヨーロッパはここぞとばかりロシアを追い込む計画なのか??

ロシアは超大国であることには変わりない。
もし捨身になったらどうなることか考えるだけでも恐ろしい。

ロシアは各国にとって脅威であることは第二次世界大戦のころから
変わらないのだと思う。
でも、冷戦当時や、さらにエリチン大統領のころに比べれば
はるかに良くなっているとは言えないか??。

ロシア国内のニュースも普通にネットを通じて流れてくるし。はるかにオープンに
なってきていると思う。

制裁措置もほどほどにしとくのがいいと思うね。
もしオバマがロシアの息の根を止めるなんて考えているとしたら、恐ろしい結果
が待っていると思う。