共産党が天皇制から共和制へ移行と言った??

要は天皇を廃止するってことか??

ま、永遠に野党で頑張ってくれってとこだな。

天皇制は千年以上続いているんだよな??
wikiで調べたら7世紀かららしい。
何はともあれ、これだけの歴史のあるものをいとも簡単に
「廃止」なんてないね。

それどころか、いかに現代・未来にマッチして存続していくか
ということに努力すべき。

もしかしたら、途中で血は途絶えたかもしれないし、
いろんな政治的な騒動に巻き込まれ、太平洋戦争を経験して今に至っている。
もういいとか悪いの問題じゃあない。

今までのプラスマイナスの歴史も全て含めてこれからも日本が背負っていくべきものだ。