小林幸子さんの復活

小林幸子さん、ニコニコ動画に出て、コミケに出て、ついにネットで復活を遂げた
らしい。

小林さんが干された経緯はよく知らないけど、紅白に出れなくなった時に
盛んに報道されてたのを覚えている。

売り上げが紅白出場にはふさわしくないのと、事務所とのトラブルで出場不可能
になったと。
事務所とのトラブルは、どっちに非があるのかわからない。

小林さんが我がまま好き勝手にやったのが原因という説もあれば
その逆もある。
でもとにかく事務所とのトラブルでテレビからは姿を消した。
これは演歌に興味のない自分でも感じた。
これで、小林さんの歌手生命も終わったなと。

しかし、売れる前はもともと地方のどさ周りを常としてきた人、
周りが心配するよりもタフだったようだ。
すこしのチャンスがあれば、出向いて歌を披露する。
そんなのの一つがニコニコ動画だったのだろう。

ニコ動なんてメディアは芸能界からすれば、テレビの足元にも及ばないものだから
放っておいたろうし、逆に影響力も行使できないところだろう。
そしてネットつながりでコミケへ。
コミケでは大人気だったらしい。

そして、この秋に武道館の講演を成功に終わらせた。

う~ん、いい話だ。事務所とのトラブルが明確に事務所側の非なら
もっといい話で、映画化決定だろうけど、、、。
そこは自分はわからない。

でもどっちが原因にせよ、事務所とのトラブルが原因で芸能界をはじき出された
のは確か。
そして、はじき出されたにも関わらず自力で再び武道館公演へ。

いい話じゃあないですか!!