解散総選挙について再び

今回の解散、どうしても「何で?」と思う。
今現在、与党は絶対多数を握っていて全てを思いのままにできる状態だ。
ここで解散総選挙をやればどうだろう、今と同じか少し議席を失うのではないだろうか??

それとも安倍首相は野党の息の根を止めるつもりで圧勝をねらったのか??

でもテレビで見たけど解散総選挙で新たに700億円の出費があるそうだ。
ちょっとでも国債の償還に回すべきお金をもったいないと思う。

さらに、一票の格差是正は裁判所に憲法違反の判断をされているにも
関わらず、是正をせずにまた選挙。
せめて是正されていれば自分は無理矢理でも納得するけどね。

何でだ??
何で解散する??
誰が得する??。誰も得しないような気がする。

安倍首相の精神状態が心配になる。
テレビ出演で、街頭インタビューの「景気よくなってない」の声が大きかったことに
切れていたらしい。
あまりの激務で、やられたか??

マジでちょっと心配だ。
自分としては前も書いたけど、自民党以外はないけどね。

まあ、あと共産党には福島原発の事故を想定して適格な指摘と質問をしていた
あれを継続してほしいね。あ、吉井議員か。
あのような指摘は重要だ。
でも自分は共産党には入れないけどね。
しっかり選挙運動して議席を確保してくれ。

今必要なのは、安倍首相の休養かもしれない。