タカタのエアバッグ問題

タカタのエアバッグ問題だけど、問題は広がる一方のようだ。
「広がる」というのは被害そのものじゃあなくて、本田・タカタへの批判。

トヨタプリウスの時に、偽の実証実験を放映して大活躍したABCニュースが
今回も先頭に立ってあおっている模様。

実際タカタや本田の対応がどうだったか淡々と検証して
対応するという雰囲気じゃあもうないね。
まあ、ユーザは本田とタカタから巨額の賠償金を取れる人生でも
千載一遇のチャンスだし。
ここはパーっと派手に炎上させねばならないだろう。

マスコミもそのような与論に押されて、売り上げを伸ばすべく油を注ぐだろう。
また韓国系の自動車メーカーは日本車の信頼を失意させるチャンス。
張り切ってあおらないとね。

日本のメーカーはこの状況をよく分析しておくべきだろう。
このようなリコール問題の時にはどう対応すべきか。
また予想される煽りはどういうものか。

本田、タカタにおかれてはリコール問題を出したのは事実だろうから
しっかり対応してほしい。