解散総選挙

12月に解散総選挙になる可能性が高いそうだ。
なんでわざわざと思ったけどね。

選挙ってやるだけでそれなりにお金かかるでしょ。
なんか選挙の頻度が高すぎるような気がする。
今選挙をやるメリットっていったい何だろう。

くしくもGDPが二期連続のマイナスで、それでもアベノミクスを支持するかどうか
の選択をすることになったね。

自分個人の考えでは、安倍さんを支持するしかないわ。
好きとか嫌いとかではない。
安倍さんの政策が正しいかどうかも判断しきれない。

それでも自分の中で一つだけ言えるのは、他がやるよりはるかにいい
ということだけ。
自分の中では民主党は論外。海江田さんはインタビューを聞いても本当に何言ってるかわからない。
その他の党もダメ。
共産党は永遠に野党でがんばってほしい。

本当に民主党時代の自分は悪夢だったよ。リーマンショック東日本大震災民主党
せいであるわけじゃあないけどね。鳩山、管の首相時代は本当に最悪だった。
野田さんはある程度は認めているけど。

過去7年くらいの各政党の歩みを見ていて、政権を運営するなら自民党以外は
ちょっと考えられない。
これはあくまで自分ひとりの考えだけどね。