株の下落

GDPが二期連続マイナスになったことで、今日は一日で517円も下がった。
でも考えてみるとついこの間(1~2週間前)一気に700円さがったと思って
調べたけどそんな日はなかった。せいぜい400円くらいかな。

それにしても最近の株価は下がる時は景気よく一気に下がる。
信用取引で買いを入れていた人は、大損こいたかも。
今日の中央線の人身事故もそれが原因かな??

明日は新小岩が危ないかも。

まあとにかく素人が信用取引なんかやっちゃいかんってことだね。
自分の手軽なFXで痛い目を見てから、止めた。

株で現物を買っとけば、たとえ700円下がったってそれだけ。
株が紙切れになってもそれ以上の損失は自分には及ばない。
貧乏人にはそんな一気に大金を得られることなんて無いって。

ネット銀行のちょっと金利のいい定期預金が似合ってる、やったとしても株の現物、
もしくは外貨預金止まりにしておくのがいい。