マクドナルドの低迷

マクドナルドの業績がわるいらしい。
75億円の赤字だと。

原因は原田社長の時からいろいろ言われているけど、、、
要はあきられたんじゃない?!

自分も昔はよく行ったよ。
なんだかんだで安かったし手軽だし。

ところが、何時だったかマクドナルドに入って一番安いのを頼もうと思ったら
メニューになかった。なんだかんだで500円強取られた。
100円マックがメニューになかっただけ。実際は売っていたらしい。
そんなこんなで、行かなくなった。
とにかく昔からメニューが分かりにくかった。

そしたら、メニュー自体をなくしたらしい。う~んこれじゃあもう行かないわ。
メニューないってのは要は一元さんお断りってことでしょ。
マックに行ったら何を売ってるかちゃんと理解してから来いってこと。
知らねーのにマックに来るなってこと。

あとは、そうだな、、、。当時もお金持ちじゃあなかったけど、上場会社の
正社員だからマックに払うお金は十分にあった。
いや、上場会社でも給料が安かったからマックを利用していたといってもいいだろう。

しかし、、しかしだ。
現在50過ぎの非正規契約社員。マックに払う金すらなくなってしまった。
マクドナルドどうこうというより、金ないから行けなくなった。

実は自分のような貧乏が増えたってことじゃあないのかな??