ビールの消費

最近、家でビール飲まなくなった。
家でといっても自分はほとんど外でも飲まないから、すなわちビール自体
あまり飲まなくなったということか。

ビールが嫌いになったわけではない。
今でも、飲み会があるとやっぱりビールが一番。
飲まなくても我慢できるようになったんだなこれが。

今家には貰い物のワインと日本酒が結構ある。
量をたくさん飲むわけではないので、貰い物のワイン日本酒が
なかなかなくならない。

なのでビールは飲みたいけど我慢してワイン日本酒をちょびちょび
飲み進めている。

こう考えてみると月に1000円は節約になっているかな??
節約目的にビール止めているわけじゃあないけど、収入が少ないなか
いい方向だと思う。