朝日新聞の記事、もう見ないことにする。

今日、朝日新聞の社長の話が2chに載っていた。
ソースが2chだからどこまで本当かわからないが、、、。

まあなんです、かなり朝鮮半島よりの方だということがよく読み取れた。
まあこの記事は嘘八百の可能性も高いが、とりあえずは朝日の記事は
ネットも含めてみないようにすることにした。

朝日新聞は日本で最大手の新聞社だし、一部慰安婦報道や原発報道の
おかしなところはあるが、いち早くニュースを配信する機能はやっぱりナンバー1だと
おもってたし、まあ本当にそうだ。

が、しかしあまりにも自分の主義と違う考え方の新聞のようだし、
このまま朝日新聞が大手マスコミとして君臨するのは、どうしても将来の
日本にマイナスが多すぎると思った。

なので涙を呑んで朝日の売り上げが少しでもすくなくなるように行動することにした。

合法的にできることは、すなわち一切利用しないこと。
そうすると、広告収入がほんのちょっとだけ減るだろう。
もし自分のような考えの人が100人に一人いれば1%の売り上げダウンになる。

ま、他の人のことはどうでもいいです。
自分はもう見ないことにする。

どこかの国のように、国家権力で潰すとか、超法規的に壊滅させるとか
赤報隊事件のように闇の勢力が制裁を下すようなのは間違いだ。
そう、みんなで朝日をスルーするのが一番の正解だ。