小渕経済産業大臣が辞任??

あ~あっという感じ。
まあ、これから、野党や、マスコミが力を合わせてこういうのをどんどん出していく
のだと思う。

まあ、元は野党やマスコミの政府への悪意だけど、小渕さんのお金の扱いが
問題であることは事実だろう。
これはもう、辞任しかないということだろう。

問題は小渕さんだけでは済まないだろうということ。
マスコミも小渕さんの辞任に成功したら、勢いを増して次のターゲットを
洗い出すだろう。
これも悪意が行動の源だが、悪い奴はやっぱりそれないの償いをするべきだから
しょうがないか。

しかし、議員になると金銭への感覚がマヒする奴が多いのだろう。
今まで普通にやってたことも議員になったらやばいことはいくらでもありそうだ。
各自が自覚をもたないと、普通に議員活動してたら政治資金規正法に引っかかる。

まあ、お金にゆるい奴が制裁を受けるのは仕方ないけど、
お金にしっかりしてされに政治的な実力がある人が足りないということか。
目には目を、お金にはお金をで、巨額な制裁金の支払いで、政治家としての
活動を許すというのも一つの手かもしれない。
(問題はとても多すぎるとはおもうけど)

もともと、お金にいい加減でも政治的な実力がある奴の最大有効利用ができればいいのに。