NHKスペシャル(小保方さん)

昨夜のNHKスペシャルで、STAP細胞についての論文検証の番組見た。

小保方さんの代理人の弁護士によると恣意的な内容というけど、どうなんだろうね??
もし、嘘を報道したとしたら大変なこと。
代理人の弁護士さんは具体的に「嘘」だという点を指摘してほしい。

NHKの報道が嘘ではないとすれば、小保方さんはやはり「食わせ者」だった
ということだろう。残念ですが。

もうスタップ細胞についてはいかさまだったのだから忘れよう。
小保方さんももう研究者としても生命が絶たれたと思う。
社会人としてもやばいかな??。
まあ信用は地に落ちた。

まあ、マスコミがこれ以上追及する必要はないと思う。

不正が見つかったら、首。それで終わりでいいと思う。
十分な制裁が科されていると思う。

そう、話につながりはないけど「いかさま」つながりで野々村議員も。
不正出張は全額返済。議員も首。それでOK。課徴金くらい科してもいいのかもしれない。

ただもうマスコミで叩くのは終わりにしようよ。
もう十分楽しませてもらった。
あとは野々村さんが何とかちゃんと自力で稼いで所得税を払えるくらいまで
社会で自立してほしい。

それより、他の議員は大丈夫なのか??
野々村議員ばっかり責めたって焼石に水だよ。
野々村君はこの程度にして、不正出張の有無を調査してほしいもんだ。マスコミは。