SIMフリー義務化歓迎

携帯のSIMフリーを義務化するらしい。
いつからかはまだニュースよく読んでないけど。

でもやっぱり歓迎だなこれは。
端末はどうなんだろうね??
海外メーカが勝手にSIMフリー端末を国内で売れるようになるのだろうか??

今でも海外からSIMフリー端末を仕入れて、DocomoのSIMを入れて使ってる人も
いるけど??

ソフトバンクの孫さんがニーズがないと言って抵抗しているみたいだけど。
それをまた、ネットでは批判したりしている。

そうだね孫さんは商売人のくせにたまに「天下国家を論じる」みたいなことするから
批判されるんだねキット。
ただの商売人だったら、法律の範囲で1銭でも多く稼ぐ努力をするのは当然なんだけどね。
いや当然というよりそれは商売人の義務でもあると思う。

もともと孫さんは思想家や人格者である前に本職は商売人。だからたまにアナウンスされる
説得力のある人生論とか演説はそりゃ趣味の範囲であって、本業はあくまで商売人。
そう守銭奴(自分は守銭奴を悪い言葉だとは思わない)なんだよね。

だから総務省は通信会社の代表の言うことに説得力を感じてもらっては困る。
ぜひ、SIMフリー化を実現してください。