Windows8.1 update

2014/4/8にWindows8.1の大規模アップデートが実施されるらしい。
巷では、Windows8はくそみそに言う人多いけど、自分は何とか使っている。
それほど、使いづらいということもなし。

4/8のアップデートでは、スリムになるらしい。メモリ1G、ディスク16Gで稼働できるようになる
という。

仕事の現場ではWindows7だけど、まあほとんど違いは感じることができない。

メトロとかいうタイルのメニューは全く使用していない。
あの画面に行くことはまずない。
これも、ClassicShellというフリーのソフトのおかげ。

カミさんのPCもXPのサポート切れが近づいてつい最近、Windows8へ変更したけど
まあ何とか無事に移行できた。
あとは実家のPCを何とかせねば。