小中の教員の年収の減額

小中学校の教員の年収を10万円引き下げるらしい。
自分の職業の立場から考えると「ざまあみろ」と言いたいところだけど、、、。

ちょっと冷静に考えると、先生ってやっぱり大変な仕事だと思う。
平均年収が607万円だろ??
バカ高いとも思えない。
これで年間250億円の削減になるらしい。

酷い先生もいるから当然っていっても、給料下げればいい先生になるわけもなく。
もしかして、自分の妄想かもしれないけど大部分の先生は結構一生懸命やってるのでは
ないかな?

子供の教育は大切なはず。
一番重要なのはやっぱり先生だろう。
ここで、先生の待遇を劣化させるのはちょっとまった。
反対だね。

そういえば、新国立競技場建設が1300億円の予定が1800億円になりそうらしい。
いまだかつて日本で1000億を超えた競技場はないらしい。
一番たかそうなのがヤフオクドームの760億円。
1000兆円の国債を抱えておいて、
頭おかしいとしか言えない。先生の給料を減らして250億円の削減。
でも新国立に1800億円。
おかしいだろ。