日本酒は灘の2級酒がうまい

11月3日は結婚記念日で、姉が上等な日本酒を送ってきた。
女房の親父が訪ねてきていたので、ちょうどいいということで飲んだ。

上さんはとてもフレーバーでおいしいといっておりましたが、、、。
日本酒とフレーバーという言葉自体が合わないと思う。
それに続いて、上さんの親父が持ち込んだ黄桜の2級酒をのんだけど
「うまい!!」
これが日本酒の味だよな!!

最近、女性の日本酒の消費を伸ばそうとしてか、妙にかおりがあったり
フルーティーな日本酒が多く出てきた。
黄桜、大関など灘の大手酒造の日本酒はやっぱ安心して飲める味だと思う。

変にレアな高級酒は、貧乏人には合わないということか。