ブログとFacebook

Facebookがサービスを開始していらいやっぱり、日本でもたくさんの支持を得て
普及しているみたいだ。
うちのかみさんも何の違和感もなく使っている。
友人の上さんもおなじ。

やっぱり女性はすごいね。コミュニケーション自体が生活の一部だから
ネットの新サービスとかなんとかは置いといて便利ならなんの躊躇もなく
利用開始。

Twitterもやってるし、ミクシーがはやっていればやるし、LINEも最近始めた。
もちろん自分じゃなくてかみさん。

さて自分はというと、そもそもそんなに人とコミュニケーションをとることが
好きじゃない。第一友達もとても少ない。
TwitterFacebookもLineもやってない。やろうともあまり思わない。

こうやってブログに匿名で好き勝手を書くのがあってる。
だれが読むでもない、自分のそれこそ日記だ。

これじゃあ、人との接点が少なくて、いつも思ってる「一角千金」なんて
機会は出会うわけもないな。
なんか消極的な自分にうしろめたさも感じるけど、実は満足もしている。
今日みたいな雨の日は家で引きこもってよう。