韓国との関係(関わらないが得)

最近の韓国の日本に対する嫌がらせは、それは本腰が入っている。
いちいちニュースを聞くたびに頭に来るし、胸糞悪い思いがする。

だけど、冷静に考えれば、おかげ様で
韓国とのかかわりは以前よりも少なくなっている。
首脳会談は開催するめどもたっていない。

ムカつくけど今の状況は以前よりはいいような気もする。

韓国が日本にかかわろうとしたら、政府閣僚は輪番で靖国参拝をしてほしい。
韓国除けとしてはこの上ない効果がある。

それから韓国の嫌がらせが利いていると韓国に思わせないとダメだ。
韓国との交流が減って日本経済が困っているというようなニュースを
流せば、ますますつけあがってくれる。

つけあがらせればますます世界中で非常識をやってくれる。

うんこれは国ではないけど人で実証したことある。
30代のころ嫌な後輩が会社にいて何かと自分の悪いところをあることないこと
上司に報告したりして嫌がらせをしてくる奴がいた。
本人は多分嫌がらせという認識は全くないのではないかと思う。

ある時弁解をあきらめて静観することにした。
そして本人には「お前の言動は正しい。職場の仲間からも、君が正しいと言われている。」
と言ってやった。そしたらそいつは本当にうれしそうな顔してたっけ。
そのうちどんどん調子にのって、ほかの人たちにもちょっとでも気に入らないと
自分に対してしたような嫌がらせをするようになったようだ。

結果、会社の多くの人間から嫌われることになった。

まあこれは意図してやったことではないけど陰でこっそり笑ってしまった。

韓国も、あの後輩と同じようなものだと思う。

かかわりをなるべく持たず。
適当にたきつけてやればいい。