パソコンのマザーボードからのオーディオインターフェース

パソコンのマザーボードには必ず、オーディオインタフェースの接続端子がある。
リアパネルにはデフォルトでオーディオインターフェースあるけどそれとは別に、
多分フロントオーディオパネル用の端子がMBについている。

しかし、この端子を有効に利用できたことがない。
特殊なインターフェースで対応したコードも売ってないし、それに対応したフロントパネルも
売っていない。

5インチベイのオーディオパネルは売っているけど、たいてい入力は、
LINEIN、LINEOUT、MICになっている。
リアパネルからオーディオケーブルでつなぐタイプのものがほとんど。

せっかく自作してマザーボードにそれ用の端子があるのに、その先の製品がない。
なんでだろう??

ショップブランドのBTOのPCではちゃんとPCケースのフロントオーディオと接続されている。
これは、最新のPCケースを購入すれば済む話か??

自分は95年から使用しているPCケースだから買い替えろと言うことかな??

まあ心底困っていることじゃあないけど、できればオーディオのフロントパネルを
つけたい。