あまちゃんの薬師丸ひろ子、きれいな歌声が良かった。

先月のあまちゃんの、鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)の歌声はすばらしかったね。
思わずうっとりとはこのことだと思う。

今年53歳の自分たち世代にとって薬師丸ひろ子はやっぱりほかのアイドルとは
ちょっと一線をかくしている。

思わずしばらくは、YouTube薬師丸ひろ子の昔の曲を聴いていた。

でもどれを聞いても、ドラマの中の潮騒のメモリーが一番良く聞こえた。
セーラー服と機関銃や、
時代なんかも大好きなんだが、、、

潮騒のメモリーが一番良かった。

薬師丸ひろ子は歌が衰えていないというより、
歳を重ねてうまくなってきている感じ。
昔の歌声はきれいなんだがちょっと、厚みがない感じ。
それが、潮騒のメモリーになると、気のせいか声に厚みがあって素晴らしい。

う~んこれからも女優としてもっともっと活躍してほしい。