アメリカのデフォルト

アメリカのデフォルトが騒がれているけど、
自分の記憶のあるところでは3回目か。
どうせ、ぎりぎりで回避するんだろっと高をくくっている人がほとんどだと思う。

しかしこの世の中、必ずしも思ったように動くことばかりじゃあない。
今回も絶対にデフォルトしないとは言い切れない。

9.11や3.11だってあった。アメリカデフォルトだってないとは言い切れない。

でもそれに備えることなんてできないよね?!

アメリカがデフォルトしたら大変だということはニュースで言われているので
なんとなくわかるけど、「それにはこう備えろ」とはどのニュースでも解説されない。

経済的には9.11や3.11をはるかに超える衝撃なのだろう。
当然リーマンショックの比じゃないんだろうね。

自分はリーマンショックを境に低収入になって全く改善の兆しが見えないが、
これよりさらに悪くなるのか、、、。
やってられんねしかし。