日本共産党の支持率低下

日本共産党の支持率低下
らしい。

そりゃそうさ。
共産党を支持する人たちの理由は、
・少なくとも日本に対する愛国心がかんじられた。
・与党の不正の監視が鋭い。
・党運営は健全(だと思う)。

もちろん共産党が与党になってほしいなんて誰も思ってないだろう。
田中角栄曰く「10人子供がいれば一人くらい共産党になるさ。」
ってところだ。
変な奴だが、悪い奴じゃない。まあ仲間だ。

ところが、最近は何を思ったか
韓国の慰安婦の主張を根拠もなく支持したりしている。
これはもう「愛国心」自体に疑問符が付く。

これまでは中国、ソ連とも決して相容れないぶれないところがあった。
それがよりによって韓国支持とは??

支持する対象ではありえない。