維新が堺市長選挙で敗北

橋下代表の大阪維新の会大阪都構想をぶち上げて
行われた堺市長選挙で維新が負けた。

最近の橋下さんの言動は選挙の対抗馬の批判に次ぐ批判。
聞く方は結構うんざりしてくる。
特にこの前の大雨の被害の時も、Twitterから離れないでせっせと
批判を流し続けたあたりは、この人大丈夫かよ??
とも思わせた。

戦略としてやってるなら失敗だと思う。
本気でやっていたとしたらそれこそ危ない人だ。

人の批判はある程度以上聞くとうんざりしてくる。
その最たる人が民主党の管元首相だろう。
政権をとるまでの菅さんは与党への批判に次ぐ批判。
いざ自分が与党になれば、防戦もままならず無様な姿を見せていた。

だから批判に終始する人を見ると、こりゃ民主党の再来か??
と思ってしまうのではないかな。
そう口ばかりで何もできない。ばらまきだけはできるか。

維新を政権与党にしたら、民主党政権の再来になる危惧をかんじるよ本当に。

橋下さんは大阪府知事でそれなりに実績を積んだと思う。
もっと大阪をよくする仕事に集中してほしい。
石原さんとタッグを組んでるけど、石原さんももう歳だしいつ引退してもおかしくない。
大阪維新の会への熱は自分としてはとうに去ってしまった。