自分はオリンピックはイスタンブールがいい

テレビでは東京へのオリンピック招致が話題だけど
自分は東京開催は賛成しない。

今候補に残っている歳ではトルコのイスタンブールがいい。
イスラム圏でやるのは初めてだし、いいと思う。

マドリードは、、、。
スペインって結構オリンピックやってるよね??
たしかバルセロナでやっているし、、、。

たしかスペインで冬季オリンピックもやったと思ったけど今調べたら
やってなかった。やったと思たけどな??

いずれにしても、トルコがいい。

東京オリンピックは、各国の福島原発の汚染水漏れへの懸念は
正論だと思う。猪瀬知事は、「確かに問題だが対策を行っている」という態度でなくて
「全く問題ない。風評だ」と言っている。
これはどうだろう。
問題を認めて誠実に説明して、
「それでも東京でやりたい」
という主張であればまだ認めるけど、「問題ない」はどうだろうね。

やっぱり猪瀬さんはテレビで政府などを批判するのがあってる。
当事者として活躍するのは副知事がお似合いだ。

でも都知事選挙の他の候補はもっとやばかったから、
まあいいか。