原因不明の足痛

いや、今週は原因不明の足痛に悩まされた。
9/2の月曜日に仕事から帰って、洗濯機の前で靴下をぬいで洗濯機に
ぶちこんで裸足になったところで、足の裏になんか違和感が発生。

踵から土踏まずにかけて、何か自分の身体の一部ではないような感覚。
段ボールを足の半分(踵から土踏まずまで)貼り付けたような違和感。
そしてなぜか痛い。
筋肉痛でもなく、捻挫、肉離れとも違う。
体重を踵から土踏まずにかけると痛い。こんな症状は初めて。

とりあえずは気にしないことにして、翌朝になれば治っていることを期待して
寝た。
起きて立った瞬間「痛て!!」。治ってなかった。

その日はぎこちない歩きで仕事に向かった。
座っていればなにも感じないが、立って歩くと痛い。
夜に痛みをこらえて仕事から帰宅。

さて水曜日は、仕事を休んで上さんとサンダーバード博へお台場へ行くことにしていた。
痛さもあり、サンダーバード博を十分に楽しめなかった。
痛さは心なしか増している。

翌木曜日は、朝から大雨。
この日は、痛さがピークだったと思う。これは医者へ行かなくちゃと思いつつ
仕事場へ向かう。
結局その日は医者へは行かずに終わった。
帰宅のとき若干痛さが和らいだ気がした。

金曜日、痛さがかなりなくなった。違和感だけがちょっと残っている。

そして今日土曜日は、ほとんど痛さも違和感もなくなった。ちょっとまだ残っているが。

いったい何なんだろう。