無線LANのmzk-wnhが壊れて再びジャンク無線LAN購入へ

以前、秋葉原で300円で買った無線LANのAP
mzk-wnh
が完全に壊れた。
ACアダプタをつないでも、電源ランプのみ点灯するがほか全く点灯、点滅せず。
無線だけじゃなく有線ハブとしてもこわれた。

そこで再び激安無線LANを求めて2か月振りに秋葉原へ。
あきばお~にあったあった。6種類くらいあったかな??。
それも全部が全部Planex製品。

おなじmzk-wnhのジャンクが300円(ACアダプタは200円)でまだ売ってた。
とりあえず500円でおなじmzk-wnhを再び購入。
(本体300円、ACアダプタ200円)

さらに、500円でmzk-mf150bが箱入りで500円。
こいつも購入。

しめて1000円の買い物。

さて今回初めて買ったmzk-mf150bだけどとりあえずは正常動作確認。
不具合などをネットで検索すると、、、。
なんと電界コンデンサがプラスマイナス逆に実装されているとあり。
ひぇーそりゃないよ。

ネットでも修理の仕方が写真つきであった。
たすかるよ本当に、まめに情報をブログに挙げてくれる人。
感謝の限りだ。

早速自分も分解して電界コンデンサの実装を確認したら。
なんと正しく実装されてた。珍しくあたりか??

PLANEX製品はなにかと欠陥品を市場に出してきて最後にはジャンクとして出回る。
安く買えてうれしいが、大丈夫なのかなPLANEXの経営。