Win8.1

Windows8.1が秋にはリリースされるらしい。
スタートメニューらしきものが復活するらしい。
でも、Win7までのスタートメニューとは違って、Win8の初期画面を圧縮したようなものに
なるらしい。

Win8Win7の違いってなんだろうといったら、メトロメニューと言うやつが歩かないかの
違いだろう。
そのほかは取り立てて普通に使う分には違いはないと思ってもいいと思う。
ところが
Win7ユーザは買わねえよあんな糞OS」
と言う。まあ自分の選択がよりベターだという自意識の所以だと思う。
自分もWin8をつかっているからこれが間違った選択だと思いたくない。
なのでWin8のいいところがやたら思いつく。

Win8をプライベートで使っていてパフォーマンスはやっぱり圧倒的にWin8の方が
良いと思う。同じハードならやっぱりWin8の方が速い。

自分は世間の評判とは逆にWindows8がとても気に入っている。
まあXPからの移行だったからもしれないけど。