100万円のレクサスの自転車

レクサスブランドの100万円の自転車が売れているらしい。
やっぱり景気はいいんだなと思う。

自分には恩恵はまだないけど。
そのうちに少しだけだけど来るだろう。

こうも道具にこだわる人が多いのは日本の景気回復にとっては
大きな助けになりうる。

自分はまず金がないから全く日本の経済の役にたってないかな??
でも仕事をとおして少しは役に立ってるのだろう。
安い報酬でそれなりの仕事をしているのだから自分を使っている企業は
恩恵があるだろう。

この前2チャンネルのまとめサイトに九州一周の自転車旅行の写真がのって
いた。それが、6段変速ママチャリだった。学生さんらしくお金がないけど
体力で走破した模様。

そう。確かにスポーツ車に比べたら重くて体力いるかもしれない。
でも歩くのよりはずっと早いし耐久性もどうやら問題なさそう。

自分はこの先もお金とは縁がなさそうだ。
九州一周の学生さんのように、
安くて丈夫な道具を狙っていこう。