ダルビッシュ、張本の「喝」に苦言

もう1週間も前の記事だったけど、ダルビッシュが張本さんの「喝」に
「あれなんか意味あるんですか??」と、、、。

ダルビッシュはそれこそ真剣にメジャーで戦っていて、外から「喝」だの
いったい何なんだ!!ってところだと思う。
まあ素人が言っているならいいけど、プロOBがしたり顔で言っているのが
許せないのだと思う。

自分は視聴者としてはただ単に喝のコーナーは「面白い」からいいと思う。
張本さんの主張が正しいとも思わないし、「喝」「あっぱれ」が毎回適切とも
思わない。

張本さんは在日韓国人であり、自分としては大嫌いな韓国とかかわりになりたくない
という点で、マイナスもあるが、、、。
まあかれこれずっと日本の球界でずっと頑張って選手としてやってきている。
成績も立派以上に素晴らしいものがある。
非常に屈折しているが日本(のプロ野球)に対する愛情も十分感じられる。
という点で自分はあのコーナーはありだと思う。

現役時代から監督やコーチとよく問題を起こしていたから、発言が過激で
自分本位であるのはわかりきってみている。
まあ韓国の血がながれているのでいわゆる火病を起こすのはわかってる。

それでも番組として成り立っているのだからそんなに拒否反応をしている
視聴者は多数ではないと思う。

ま現役選手にとっちゃうざすぎる爺だろうけどね。