韓国とのスワップ協定延長しないでよかった。

韓国とのスワップ協定は延長しなくてよかった。

スワップやめると韓国のウォンが奈落に落ちるとか、
韓国が終わるとか、

これは私のような韓国が嫌いな人間の妄想にしか過ぎないのだろう。
そうなりゃ胸がすーっとする。

だが残念だけど韓国もそんなにばかな国ではない。
円のスワップがない程度じゃあデフォルトになるような無能ではないようだ。

まあそれはそれでOK。
とにかく自分は韓国が嫌い。
だからなるべく接点は少なくするのがいい。
スワップ解消もその一つ。効果があるとかないとかの問題じゃあない。

サムスンの製品も韓国の会社の製品だからもう買わない。
品質がどうのとか、性能がとかの問題じゃあない。韓国が嫌いだから買わない。

イオンのPBのビールももう買わない。
ほとんど原産国が韓国。うまいまずいの問題じゃあない。
韓国が嫌いだから買わない。