東京駅のエスカレータの工事長い

今現場が東京駅近くなので、毎日東京駅を利用しているけど、
中央線のホームのエスカレータの工事が長い。
私鉄だったらたぶんとっくに終わってると思う。

私鉄と言っても、東急とか京急などもうかってそうなところ。
あっという間に工事を終える。
東急の渋谷駅の地下化は長いといえば長いけど、工事の規模を思えば
早いのではないかな??

JRはやっぱり国鉄時代の体質が抜けないんだろうな。
新宿駅なんかも永遠に工事中だ。
工事が終わるころには別のプロジェクトがすでに立ちあがって
工事開始してる感じ。

まあ、工事を長々とやることで多くの人の雇用が守られているのだろう。
JRが無駄に金を払っている分、儲かっている人もたくさんいる。
儲かったやつはため込まずに、ぱーっと使ってほしいものだね。

景気のために。