ペニオク詐欺とステマのタレントと西川先生

詐欺のペニーオークションの片棒を担いだ
タレントが批判されている。

サンデージャポンの西川先生が片棒をかついだ女性のタレントを
こっぴどく批判してた。
でも西川先生以外はそれほど熱くはなっていないようだ。

そりゃあ、自分の胸に「手を当てて考えると、
自分も金に目がくらんでやりかねないという自覚があるからだろう。
この日記を書いている自分自身もそうだ。
数十万円のお金がちょっとブログを書いただけでもらえると
思ったら本当にやりかねない。

幸い自分にはそんな機会も影響力もゼロだからやらない。

だから声を大きくして今回詐欺の片棒を担いだタレントを非難できないわけ。

でも西川先生の批判は全くの正論だ。
むしろ誰もが声をあげてできないことをしてくれた。
きっと育ちもいいだろうし、数十万円で心が揺らぐような人じゃあないのだろうな。
尊敬します。