仏像の盗難

全国の神社やお寺で、仏像などの宝物の盗難が相次いでいるらしい。
多くが韓国の盗賊の仕業らしい。
日本の宝物なら全てもとは朝鮮半島からの略奪されたものとすれば
問題ない。

犯行が明らかになり、条約に基づいて韓国で検挙されても
盗んだ物は略奪品の回収ということで戻ってこない。

しかし酷い論理だ全く。
実際に略奪されたかどうかは全く不明なのに。
略奪されていない証拠を日本が見せろとまで言う。

日本として対抗する措置としてはとりあえず全国の神社お寺に対して
緊急に盗難対策をすることだろうと思う。
これは国家レベルで対策を練って対応しないとダメだ。
住職にいないお寺も多いと聞く。

韓国に対しては、ことあるごとに変換を求めていく。
もちろん返ってくるわけはない。しかし、主張はつづけないとね。
相手もことあるごとに変換を求められるのは気分悪いだろう。
せいぜい気分悪くなってほしいものだ。

そして韓国のビザなし渡航を辞めるべき。
盗賊を受け入れているようなものだ。
普通の外国と同様にビザを申請して許可されたものだけ入国できるように
するべきだ。
ビザ復活が謙韓といえばそうでもない。ただほかの外国と同じになるだけだ。

そして最後にひたすら挑戦半島とのかかわりを避けることにしなければならない。
ちょっとでも関わると必ずいやな思いをする。
ひたすら避けるべきだ。