教師の悪評

教師は本当に大変だとおもう。

暴言を吐いた。
殴った。
駆け込み退職。

昔から変な教師はいたよ。
教師だって、一般社会の縮図。アホばか間抜けたくさんいるさ。
そんな中でしたたかに生き抜くのも教育だと思うけどね。
度を越したひどい奴はそりゃ即刻首でいいけど。

教師は聖職だなんて、自分は全く思わない。
一般の会社と同じただの職業さ。

そんな自分らと同じ人間に課題な期待をしてどうすんの??

ひどい例をことさらマスコミは取り上げて教師の風当たりを強くしている。
早期退職だって全国で500人もいない。
そりゃそののくらい辞めるやつだっているだろう。

マスコミのネガキャンが行きすぎ。
どうでもいいことをさもたいそうなことのように報道する。