4Kテレビに思う。

家電メーカーが、市場活性化の切り札の一つとして解像度が高い
4Kテレビを開発出荷していくというニュースがあった。

でもな~、お高いんでしょう??

いまの自分のテレビ、ビクターのとても古い奴だけど満足してる。
これ以上の画質は不要。映画館じゃないし。

3Dテレビと同じ運命をたどるような気がするけど。

仮に消費者がほしいと思っている人が多くても、たぶん皆さんも自分と
同じく金がないはずだ。
そんなとこへもってきてお高い、過剰品質のテレビ出して売れるのかな??
売れないとおもうけどな~。

これを開発する企業はパナソニックとかソニーとか日本を代表する記号だと
思う。今は売上不振で赤字だけどこのテレビで起死回生をねらっているんだろうな。

でも自分の社員の状況から考えてみなよ。
赤字でボーナスも少なくするし、リストラはやるし、給料もへらすんでしょ??
それでも、日本の平均の収入よりもかなり多いんだよ。

そこへもってきて効果な付加価値を付けた商品なんてどうかと思うけどね。

自分はきっと買わないけどね。