体罰で自殺

大阪の高校で体罰を受けた生徒が翌日自殺した。

体罰を全否定はしないけど、これは明らかにやりすぎだし、党実写の教師が人間として
大きな問題があると考えて間違いないと思う。

暴力癖がついていたとわかる。
親からやめるように相談を受けて辞めると言っておいて
すぐにまた暴力に及ぶのはそりゃもうきちがいといっていいだろう。

で教師が悪いということで終わり。

じゃあない。
自殺した子供。どうして自殺までいってしまう??
警察に被害届をだすなどの対抗措置があったと思うが。
まあ子供だからそんなに余裕のある考えには及ばないのかもしれない。
だとしたら両親は先生に体罰を辞めるようにお願いにいったのだから
教師の暴力は認識していたのだろう。

親がもっとサポートしなくちゃ。
法律できんしされている暴力を受けたのだからこの場合は警察直行だろう。
もっとしたたかになってほしい。