芸能人のぺニオク詐欺加担

星野あきやら、熊田曜子などが落札してないのにステマしたと
報道されている。

中川翔子杉本彩は「私は真実だけ」っと。

こう見ると、ステマのオファーがあったのはタレントとして微妙な位置の
人たちだなって思う。
ペニオク側だって、詐欺をやってる自覚があるからあまりビッグネームに
オファーを出すのも何だったのだろう。

まあ、「私は真実だけ」っていうのはいいとして。
やっちゃった人たちにはご愁傷さまです。
やっちゃったからには批判は覚悟してそれなりのペナルティがあると思う。

最後にじゃあ自分にオファーがあったらと思うと??
「30万円でブログにステマやらない??」
ときたら。
断る自信がない!!

いや待てよ、、。
こんなオファーがいきなり知らない人から来たらあまりの怪しさに断ると思う。
さらに友人が極端に少ない自分にちょっとした知人程度のひとからオファーがあった
としてもやっぱり怪しくて断ると思う。

自分はお金は大好きで、守銭奴であることは間違いない。
しかしそれ以上に臆病であることも確かだ。
だからおそらく「自分だったら断った」と断言できる!!
良かった。