憲法改正について

自民党の安倍さんの憲法批判が行きすぎだ。
とにかく全文書き換えたい勢い。

憲法というのは、自民党と同じ。
つまり憲法は戦後の日本をよくも悪くも担ってきた制度だ。
自民党もいろいろと、失敗をしながらもよくも悪くもここまで日本をけん引してきた。

ここにきて自民党憲法も、時代に合わなくなってきているということだと
思う。
大改革だといって成功するかしないかわからない改革を乱暴に進めてもらっても
困る。
まずは明らかにまずいところを改善すればいい。
それだけの作業でおそらく手一杯だと思う。

憲法は9条を変更すべき。
自衛隊をちゃんと日本を防衛する部隊として明確に合憲にすること。
それだけでいいと思う。

自民党は、もう農業票や道路の利権を守る政治は辞めろということ。
それだけやってくれればいい。
それだけで手一杯のはずだ。

自民党もほかの党も大改革ばっかり訴えて、
できるのかよ!!
本当に正しいのかよ!!

明らかにNGな部分に絞って改善をするのが正しいと思える。