風邪ひいて医者行った

先週火曜日くらいからのどが痛くなり咳が出るようになった。
症状は日を追うごとに悪くなり、金曜日が一番悪かったかな?!
それでも熱はなかったので仕事は特に休まずにいた。

金曜日はもうやばいかなって感じ。
土曜日に朝早々に近所の爺さんがやってる診療所へ行った。
医者の爺さんはもう90近くて大丈夫かって感じだけど、
これまでも見てもらってたので構わず行った。

まあ風邪ということで通り一遍の診察をして、注射をうってくれた。
なんの注射なのかはわからないがまあいいや。
そして処方箋をもらって薬局へ。

スーパーの薬局に行こうと思ったが診療所の窓口で
「××薬局行ってくれます??」なんて言われたからまあ、しゃあない行ってやった。
きっと薬局、親族かなんかがやってるんだろうな。
スーパーのポイントが付いたんだけどまあいいか。

薬わんさかくれやがった。(買わされた)
ジェネリック指定で1050円。
こんなにひつようなんかね??

でもおかげで注射が良かったか、薬がきいたかだんだんと回復している。
で、今日月曜日はだいぶいい。だけどまだ残ってる風邪が。

この冬はこの風邪で終わりにしたいな。
インフルエンザにはなりたくない。
でもワクチン打ってない。