Windows8 3日目

今日は、特に何もやってない。
HIPER-Vを有効にしてみた。

これで、CentOSを入れてみるつもり。
最新のCentOSはダウンロードしなきゃならないから今日はもうむりだ。
週末にでもやるか。

今XPではcoLinuxでCentOS5を動かしているけど、coLinuxは去年から全く
アップデートがなくなってしまった。
もちろん64ビットじゃ動かないし。

長らく使ってきたcoLinuxとはここでサヨナラすることにする。
Win8ネイティブのHiperVを使うさ。

今、現場が東京駅近くだから帰りに神田で降りて秋葉原まで行って
メモリを買ってこよう。いまの2Gにもう一枚2Gを増設して4G。1800円くらいらしい。
秋葉では降りない。神田で降りる。なぜなら、電車賃もったいないから。