windows8 アップグレード

今日、WindowsXP mediacenteredition からダウンロード版のWindows8Proへの
アップグレードを試みた。

そしたところ、
Windows8-UpgradeAssistant.exe実行中にエラーが発生して、
「ログを見てください」となりあえなく終わり。
ログがどこに作成されるかはもちろん不明。
ネットで調べるも同じ事態に遭遇したのは自分とあと一人くらいで解決さくはなかった。
ログの場所ももちろん不明のまま。

イメージ 1


アップグレードのDVDを購入して(5800円らしい)クリーンインストールが良さそうなのか??

とりあえず、
WinXP(32bit)→Win8(32bit)を行い、
Win8(32bit)でインストールDVDを作成
Win8(64bit)をクリーンインストール
を考えた。初っ端でくじかれた。

なんとか、3300円でアップグレードしたい。
WinXP(32bit)→Win8(64bit)
来年1月31日までの期間になんとかしよう。

=======================
とりあえず楽天ブックスで注文してしまった!!
ECナビ経由で、色んなキャンペーンエントリーしつつやったから
まあちょっとはお得になったかも。
全ポイント使用して1046円。