石原新太郎が都知事辞職&国会議員立候補

石原さん、いよいよ最後の勝負に出るみたい。
現状の政府を見て、自分なりにこれはヤバいと思ったのだろう。
国債の残高も増える勢いは増すばかりで、財政再建の片りんすら見えない。
本人なりに、使命感を持ってやるつもりなのだと思う。

でも、もう遅いと言いたい。
歳ももう80歳だよ。殆ど存在しているのがやっとだと思う。
せめて前回の都知事選に出ないでやればよかったものを。
いやそれでも遅い。前期の都知事もキャンセルするべきだった。

おかげでオリンピックなんてどうでもいいことやりはじめた。
さらに銀行を設立して数千億のお金を焦げ付かせやがった。

もっともっと速く国政に打って出るべきだったろう。

石原さんは実績もあるし自分としては期待したいけど、、、。
もはや老衰には太刀打ちできない。
出てもいいけど、せめて優秀な後継者をさがし出してほしいね。