韓国とのスワップ協定止めて!!

韓国とのスワップ協定は絶対に止めてほしい。
「日本経済のためだ」と言う話もあるけど、そういう問題じゃあないだろう。
スワップ協定なんて、自由主義経済において絶対におかしな制度だ。
無理やりその国の信用度とは違う担保を与えているだけだ。

このような人為的な保障は結局おかしな結果を生む。
リーマンショックサブプライムや日本の土地バブル崩壊もにたような
ものだ。
変な商品に無理やり保障をつけて、破綻を先延ばしして
どうしようもなくなったところで破綻。
傷口が小さいうちに破綻してればあんな大きな経済損失はなかったろう。

国家の通貨とて同じ。無理な保障を与えれば、矛盾が表に出ないで破綻したときの
存在は大きくなるばかりだ。

スワップを止めて韓国の通貨が問題なければそりゃ結構なこと。
ダメなら速いところ通貨危機が起きた方がいい。
その証拠に以前ウォンの通貨危機の後韓国はV字回復してる。

ま、本当のところは韓国大統領の天皇侮辱に頭にきてるわけだけど、、、
そんな発言を平気でする大統領が存在すること自体、通貨スワップのような
ひずんだ仕組みをとっているせいだと思う。

韓国は先進国だ。
無駄な救済は一切不要。
制裁ではなく普通の国と国の関係にしてしまえばそれでOK。