梅ちゃん先生

NHKの朝ドラの梅ちゃん先生、。
9月は現場が東京駅でしかも始業が9:30だもんだから1カ月丸々見ることが出来た。

前半も、大崎が現場でかなり見れた。

8月だけ青物横丁になったから見れなかった。

で、感想だけど。
う~ん、、、。朝ドラらしく気分の悪くなるシーンはなくて気軽に見れたけど、、、。
いまいち話に深みがなくてちょっとがっかりした。

梅ちゃんの旦那が町工場の2代目だから工場を舞台にして話を深めることも
できたと思うし、、、。
鶴田朗も町工場の親父として3日分のドラマはできたと思う。
病院との競争もドラマになったと思うし。

ゲゲゲや、カーネーションとは底が差だと思う。
そこらへんが残念だった。

でも平均視聴率はゲゲゲやカーネーより上だったらしい。