シャープがヤバい件

シャープが資金繰りでヤバい事になっているらしい。
不渡りを出して、倒産か??

「技術力、ソフトウエア発想共に最もアップルに近かったシャープ」
という記事もある。
http://blogos.com/article/45222/?axis=&p=2

確かに、自分も電卓のお化けのようなPC1500で遊んだ。
電卓はカシオよりシャープだったな。
そのあとのWillcomのWZEROも良かったと思う。
考えてみると、ザウルスやWZEROでいまスマホでやっているような事は
殆どできていたと思う。

音楽聞いたり、地図みたり調べたり。動画も見れたし。
だけど、WindowsCEは全く盛り上がらなかったよな??

マイクロソフトはPC以外ではあまり伸びないかった。

そしたら、シャープよりも先にWillcomがダウンしちゃったよな~。

iPhoneとの違いはなんなんだろう。
使いやすさが比べ物にはならないだろう。

それでもネットが見れて、WiFiつかえて動画が見れて音楽聞けて、、、。
機能的にはそん色はないけど。
好きなソフトを手に入れようとするとすごく高価だったりアプリ自体がなかったり、、。
これが一番大きいのだと思う。

ザウルスが最後はLinuxだったことを考えると、Linuxから進化したAndroid
シャープが出すなんて事も出来たかも知れない。

でも底は一流企業そんな斬新すぎる事は出来なかった。

書いてるうちにテーマがわからなくなってきた。
ここらで終わろう。

シャープの復活を期待します。
でもダイエーのような変な救済は無用。自力復活。